よくあるご質問
注文
- 年齢制限や最低注文数等、決まりはありますか?
- 特にございませんので、どなたでもご利用になれます。また1食から配達可能でございます。
- 注文・キャンセル・変更は、どちらで出来ますか?
- 前日の17時まで担当店舗にて受付となっております。こちらからご注文いただけます。お電話やFAXでも受付しております。
- お試し(試食)出来ますか?
-
65歳以上の方で初めてご注文の方のみ普通食を1食無料でご試食いただけます。
こちらからご注文
キャンペーンコード欄に『初回無料試食希望』と入力ください。
- 市の補助は適用されるの?
- お住まいの地域により条件等が異なりますので、まずは配達店舗までご相談ください。
- 施設や病院でも注文は出来ますか?
- 配達可能なエリアでしたら、施設等でも注文可能です。
- パンフレットが欲しい
- こちらから申し込みいただけます。(担当店舗より郵送)
- どういうところが高齢者専門なの?
- 専属の管理栄養士が70歳以上の在宅のご高齢者の方を想定した栄養基準で、食べ残さない、ちょうどいい量目で食感、大きさ、味付けに工夫をしております。また容器も軽さ、食べやすさ、開けやすさなど工夫をしております。
配達
- 配達が出来る地域ですか?
-
HP検索にてお調べいただけます。こちらから
お電話( 0120-288-120 )でもお調べすることが出来ます。
受付時間 10:00~17:00
- 土日祝日って配達できるの?
-
はい。
※正月3が日のみお休みいただいております(おせちの販売はあり)
- 安否確認って?
-
宅配クック123ではお弁当を手渡しでお届けすることを基本としております。
もしチャイムを鳴らしても反応がない場合には事前に取決めた緊急連絡先へご連絡いたします。
またお弁当をお渡しする際には毎回お声がけさせていただいておりますので、ご利用者様のちょっとした変化に気付いた際にも必要に応じてケアマネジャー様やご家族様にご連絡しております。
- 不在時の受取は?
- 事前に配達店舗と不在時の打ち合わせをして頂ければ、不在でも配達可能です。
- 配達時間指定で届けてもらえますか?
- 時間指定は、承っておりません。昼食は12時まで、夕食は18時までにお届けしています。
支払い
- ホームページからの注文で支払方法がないのですがどうしてですか?
- お支払については各店舗からのご請求とさせていただいております
- 会費とか配達料とかかかるの?
- いいえ。お弁当代のみです。
- 支払方法は何があるの?
- 都度払い、まとめ払い、振込がございます。その他の方法は各店舗へお問い合わせください。
- お弁当の届け先と、お金の請求先を別々に出来ますか?
- 可能です。配達店舗までご相談ください。
お食事
- お弁当の種類・値段・栄養基準は?
- こちらから確認頂けます。
- アレルギーなんだけど・・・
-
献立にアレルギー食材が含まれる際に他のメニューに差し替えることが可能です(無料)
事前に配達店舗までご相談ください。
※一部対応出来かねることがございます。
- お弁当はそのまま食べられるの?電子レンジで温められるの?
- すぐにお召し上がりいただける常温でお届けしております。温める際は蓋を外し、40~60秒程度電子レンジで温めてください。(やわらか食・ムースセット食は温め不可)
- 何時までに食べたらいいか?
- 昼食は14時頃までに、夕食は20時頃までにお召し上がりください。
- お粥や刻みの対応はしてもらえますか?
- 無料で対応しています。
- 容器は使い捨てですか?
- 使い捨て容器を使用しています。
- 明日の献立は?1カ月の献立表(用紙)はありますか?
- 明日の献立はこちらから確認頂けます(普通食のみ)。普通食以外の献立表や月毎の献立表は、各店舗にてご用意しております。
店舗
- 担当のお店はどこですか?お店の連絡先を知りたい。
- こちらから検索できます。
- 店舗に電話をしてもつながらない。
- 配達中の場合、留守番電話に繋がりますので、メッセージを残していただければ、配達から戻り次第、折り返し連絡します。