よくあるご質問


注文するのに年齢制限などありますか?

とくにございません。


配達できる地域ですか?

こちらから検索にてお調べいただけます。
お電話(0120-288-120 受付時間:平日9~18時)でもお調べすることが出来ます。


1日(1食)だけの注文でもいいの?

はい。いつでも必要な際にご利用ください。
ご注文は前日の18時までにお願い致します。


会費とか配達料とかかかるの?

いいえ。お弁当代のみです。


土日祝日って配達できるの?

はい。年中無休で営業しております。
※正月3が日のみお休みいただいております(お節の販売あり)


安否確認って?

宅配クック123ではお弁当を手渡しでお届けすることを基本としております。
もしチャイムを鳴らしても反応がない場合には事前に取決めた緊急連絡先へご連絡いたします。
またお弁当をお渡しする際には毎回お声がけさせていただいておりますので、
ご利用者様のちょっとした変化に気付いた際にも必要に応じてケアマネジャー様や
ご家族様にご連絡しております。


明日の献立は?

こちらから確認いただけます。


不在時の受取は?

予め配達店舗へご相談ください。


さばアレルギーなんだけど・・・

献立にさばが含まれる際に他のメニューに差し替えることが可能です(無料)
事前に配達店舗までご相談ください。


栄養基準ってどのようになってるの?

こちらから確認いただけます。


どういうところが高齢者専門なの?

70歳以上の在宅のご高齢者の方を想定した栄養基準で、食べ残さない、
ちょうどいい量目で食感、大きさ、味付けに工夫をしております。
また容器も軽さ、食べやすさ、開けやすさなど工夫をしております。


パンフレットが欲しいのだけど

こちらからお申込いただけます。


注文してみたいのだけど

こちらからご注文いただけます。


お試し(試食)出来ないの?

65歳以上の方で初めてご注文の方のみ普通食を無料でご試食いただけます。
こちらからご注文
キャンペーンコード欄に『初回無料試食希望』と入力ください。


お弁当の届け先と、お金の請求先を別々に出来ますか?

可能です。配達店舗までご相談ください。


お店の連絡先を知りたいのだけど

こちらから確認いただけます。


市の補助は適用されるの?

お住まいの地域により条件等が異なりますので、まずは配達店舗までご相談ください。


お弁当のキャンセルは出来るの?

はい。キャンセルの場合は前日の18時までに配達店舗へご連絡ください。


お弁当は電子レンジで温められるの?

蓋を外し、40~60秒程度電子レンジで温めてください。


お弁当はそのまま食べれるの?

すぐに召し上がっていただける常温でお届けしております。


ホームページからの注文で支払方法がないのですがどうしてですか?

お支払については各店舗からのご請求とさせていただいております。


フランチャイズ加盟について知りたい?

こちらから確認いただけます。